石垣島ツアーの魅力って何?

行き帰りの交通に気を使わなくていいから楽

ツアーの魅力は、行き帰りの交通をツアー会社にすべて任せられる点にありますよね。自分は用意されたバスや電車、飛行機に乗ればいいだけで、一切手続きをする必要がありません。特に石垣島のような離島に行くときには、船の手配などが面倒です。しかし、ツアーでしたらそうした面倒な搭乗手続きも、ツアー会社のほうですべて済ませておいてくれます。自分は観光に集中ができますし、その点で大きなメリットがあります。ホテルの手配などもすべてお任せできますし、ツアーによっては観光コースまで決めてくれる場合があります。遊びに夢中になると、帰りはぐったりとしてしまいますよね。ツアーなら用意された乗り物に乗って寝ているだけで大丈夫ですから、観光を満喫できることでしょう。

石垣島はマリンスポーツを楽しめるのが魅力

石垣島の魅力は、やはりその自然にありますね。本州の他の地域ではめったにお目にかかれない美しい海と砂浜がありますから、夏場に行けば最高の思い出が作れるはずです。マリンスポーツも各種用意されていますから、スキューバダイビングがしたいとか、ジェットスキーがしたいという要望にも応えてくれます。アクティブに遊びたい若者たちには大人気になるのも頷けます。南の島なので、夏休み以外のシーズンでもマリンスポーツを楽しめるのは魅力的ですね。グルメも美味しいことで有名です。それほど値段が高くないのに美味しいものが多いので、この点でも若者向けの観光地だと言えそうです。何しろ国内旅行なので格安航空チケットも使え、安価にバカンスを楽しめるのが大きいです。