一度は行っておきたい!!沖縄の海

沖縄の魅力は海だけではない

暑い夏の季節、海水浴に行きたいと考える人も多いことでしょう。そして海が有名な地域といえば沖縄です。沖縄は本州から少し離れた観光地で、まるで南国のような気分を味わうことのできる大人気のスポットです。透き通ったマリンブルーは本州ではなかなか見ることはできません。
しかし、沖縄の魅力は海だけではありません。沖縄にはゴーヤや豚足を始め、たくさんのご当地料理を味わうことができます。グリーンキャビアと呼ばれることもある海ブドウやタコスの具をご飯にのせて食べるタコライスなど、魅力的な食べ物が多い地域です。値段も非常にリーズナブルなお店が多いため、食べ歩きを楽しむこともできます。雄大な自然を満喫しながら、グルメも楽しみましょう。

沖縄旅行はどうやって行く?

沖縄は観光地として非常に人気が高いこともあり、毎年たくさんのツアー旅行プランが組まれています。なかには激安のプランもあり、興味をそそられます。
ツアーを使って沖縄旅行を楽しむ場合には、あまりきっちりとしたスケジュールが取られていないものを選んだ方が良いかもしれません。観光スポットやホテルなどすべて決められているプランの場合、各自で面倒な手続きをしなくて良いので楽なのは間違いありません。しかし、もう少し見ておきたかったと後で悔やむことになるかもしれません。ある程度ゆったりとした時間を確保できるプランを選択し、沖縄旅行を十分に満喫しましょう。お土産を買う時間等も視野に入れて余裕のある計画を立てる必要があります。

久米島のツアーのクライマックスの一つは、天然の真っ白な砂浜と青い海がどこまでも続くハテの浜です。沖合に浮かぶ、サンゴのかけらからできた砂浜だけの島で、海水浴やシュノーケルを楽しむことができます。